インテリアコーディネーター講座申込み受付開始しました。

日建学院諏訪校です。

本日は新講座「インテリアコーディネーター講座」のご案内です。

インテリアコーディネーターという言葉は、よく耳にすることがあるかと思います。
インテリアコーディネーターは、時代の流れや生活レベルの向上に伴い、
多様化・個性化する顧客の要望に応えて「快適な住空間」を創造するインテリアのスペシャリストのこと。

具体的な仕事とすれば、
消費者がインテリア商品を選びたいとき、あるいはインテリア計画を作成したいときなどに
その相談に乗り、設計・デザインをすることです。
この他、商品開発やモデルハウスなどの企画から施工までを手掛けることもあります。

消費者はいま、把握しきれないほどの多種多様な建材やインテリア用品が氾濫する状況におかれています。
生活者に何が必要なのかを適切にアドバイスできる専門家として、
インテリアコーディネーターは業界から強く求められています。

講座は受講しやすいよう、細かく分かれています。

直前速習コース 一次試験対策(販売編・技術編)
分野ごとに専門講師が合格対策テキストを中心にポイントを解説。
出題傾向が把握でき、確認問題の理解度アップで効率的な学習ができます。

直前速習コース 二次試験対策
専門講師が対策テキストを中心にポイントを解説。
論文の書き方、製図の作成を映像で解り易く効率的に学習ができます。

講座は、7月17日から始まります。
興味のある方、ぜひお問い合わせください!

▼詳細はこちら
日建学院 インテリアコーディネーター講座

コメントをどうぞ